こんにちは。

リンパ専門予防医学看護師ひろみんです

このブログを通じて、少しでも多くの方々にお伝えできたらと思っております。

 

1996年 関西医科大学付属病院 病棟勤務

2003年 品川美容外科勤務

2006年 老人施設・ショートステイ・デイサービス・障害者施設・ホスピス・産婦人科・病院・クリニック・イベント救護など100施設以上の看護医療に従事

看護師として働きながら、たくさんの方々の見取りをさせて頂きました。仕事をすればするほど、看護師って何だろう?の疑問がおおきくなり、私自身がしたい仕事なのか?の疑問にもぶち当たりました。その思いから、看護師ができる場所で様々な仕事を経験しました。➡この経験から感じたことは、病院で治療段階ではない方々でも不調な方はたくさんいます。不調をなくし、元気に楽しく日常を送ってもらえることこそが「本当の健康」だと思いました。

現在は、リンパケアがもたらす様々な改善・医者が教えないこと・治せないこと(全てではないですが)・過剰な報道などなどを施術を通してお伝えしています。また、根本的解決をさがしていらっしゃる方にはお勧めです。

 

<資格>

・看護師

・五感リンパ最優秀セラピスト

・マッコイ筋膜リリースディプロマ取得

・DRT(ダブルハンドリコイルテクニック)マスター取得

・深筋膜・整体・仙骨骨盤調整・腸マッサージ(LCFテクニック)ディプロマ取得

・胃上げ(言霊)ヒーリング認定インストラクター